人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

終った?

もう終ったと思っていたら、6日の道新朝刊の記事、「ポプラ2本に腐朽」市教委確認、まるで「ほら腐ってた、言ったこちゃない」的な記事が、いかに自分たちが正しかった的な記事が載っていた、私的には「もういいじゃん、あんた達やりたい様にやったんだから!」と言ってやりたい、今さらどうなっていようが、伐ってしまってから伐る前に言えよだ、それよりこれからどうするか、本当に現計画のイタヤカエデにするのか、別にするのか、
イタヤカエデにすると枝が横に張り出し手宮線を被う形になり、SLが走ったと言うイメージはかき消されてしまう事、植える場所のよっては、守らなくてはいけない建物に、枝がぶつかり剪定を、繰り替えさなければならないこと等、いろいろと弊害もあるようだ、伐ってしまった以上に市民が納得する樹を選ばなければ、殺してしまった樹に対しもうし分けないと思ってほしい。
終った?_d0131305_4344174.jpg
雨上がりの道路に朝日が美しい、こんなに好い街なのに、雑音を消し去り、写真に専念した方がいいのか、でも黙って居ると被写体が壊されていく。

by Officepapermoon | 2010-10-08 04:43 | 街並


<< 今年も      2010年10月4日の事 >>