ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:海 ( 116 ) タグの人気記事


2008年 05月 16日

さくら通信11

サクラもそろそろ終りです。
d0131305_1224439.jpg
d0131305_1224223.jpg

11日日曜日にはカレイ釣り大会の取材、
d0131305_12284320.jpg
今年の大物は、1,8Kもイシモチでした
d0131305_12573098.jpg
去年の大会ではこんな光景に出くわしました。
d0131305_12325259.jpg
イルカの大群、2・300頭と思われる大群は6・7年ぶり前回は6月で美国沖でした。
d0131305_12384636.jpg
もう何点の作品を撮らさせていただいたでしょう、札幌の樋口雅山房先生の作品、東京で個展を開く準備とかで秋までに数回撮影したいらしい、これからは大きな屏風なども作られるとの事、いいシチュエーションでも撮りたいのでこれからは頭の隅に先生の作品を考えながらのロケハンも・・・
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-16 12:59
2008年 04月 22日

かすみ

2週間も早くサクラが咲き、この時期に夏日のところも、春霞が取れません。
d0131305_11234167.jpg
昨日の夕日、そして今朝の朝日、日出は4:40頃なのですが写真が撮れたのは5:05です。
d0131305_11301934.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2008-04-22 11:31 | 朝日 夕日
2008年 04月 16日

海明けです

話は前後しますが、いよいよ今シーズンの始まりです、ここのオフシャルカメラマンマンになって11年目のシーズンです。
d0131305_1285410.jpg
d0131305_1291198.jpg
まずは今シーズンの安全を祈願して、今年はどんなシーンに出会うか楽しみです。
d0131305_1213183.jpg
今年は港内で、ウミネコの集団があちらこちらで多く見られます。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-04-16 12:17
2008年 02月 11日

4ヶ月ぶりの海

昨日は昼間は「雪明りの路」の雑踏から逃れ釣りの撮影、まずはおまけ
d0131305_14315156.jpg
この系統の写真はすすんで撮らない、この街には似やわないと思っている、しかしニュースとしてのとらえとしては、過去入港した空母インディペンデンスやキティーホークの写真はライブラリーに収めてある。
冬海からの赤岩海岸
d0131305_14411730.jpg
d0131305_1439064.jpg
冬の早めの夕日を迎えて
d0131305_14405895.jpg
撮影ワンポイント昨日のホワイトバランスに追加です。
d0131305_1446810.jpg
お日様マーク
d0131305_1447137.jpg
電球マーク、キャンドルの色が白っぽくなり全体の青みがいやらしい、よりナチュラルな色を求めるには待つしかない。
d0131305_1454309.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2008-02-11 15:03 | 海・船
2007年 10月 20日

SLニセコ号

今日の天候は傘マーク、港の中も東風のせいか大荒れ非難の漁船も多く見られた。
d0131305_14444756.jpg

九時頃には、日差しも見え思ったほどの雨もなく、それではとSLニセコ号でもと出かけました。
d0131305_156116.jpg

ここは塩谷SLの聖地(思い込み)、数十年ぶりに笹薮こいでと思いきや、流石聖地通路が出来てました。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-10-20 15:08 | 街ネタ
2007年 10月 19日

朝日のあたる街

今までにこの方向からの街並みは少ない
d0131305_1545871.jpg

この時期ウニ漁は終っているはず、海鼠漁かな?ウニの頃とは日の出が格段に違う
d0131305_15391495.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2007-10-19 15:41 | 海・船