ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:卒業式 ( 1 ) タグの人気記事


2008年 03月 01日

春まだ遠く

2日程暖かな日が続き、3月を迎えるとまた冬へと逆戻り、1日多い2月は、雪あかりの路があったせいかか駆け足で過ぎていった。
昨日は30年来の友人が先立ち野辺の送りをした、ポートフェステバルで共に活動し、多くの子供たちを楽しませた「かっちん」が,旅立ってしまった。(合掌)
d0131305_16364375.jpg
2ヶ月先の花を楽しみに、桜の木には又雪の花が。
今日は娘の卒業式、30数年前の自分を思いながら校歌を歌った。
夜は、緑の会の雪あかりの路お疲れさん会、娘はクラスメイトと打ち上げと言う食事会、自分の時はしこたま飲んだ記憶があるが、今は酒は御法度らしい、いや30数年前も御法度だったのに、次の日のから三日酔いには参った事は覚えている。
昨日は今日の卒業式の為少々酒は控えたが、今日は「かっちん」の弔い酒にもなりそうだ。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-03-01 17:02 | 自然