タグ:二セコ号 ( 2 ) タグの人気記事


2010年 09月 26日

SL 二セコ号

1週間はアット言う間に過ぎていく、とくに締め切りの重なったこの2週間は早い、ブログもついつい疎かになってしまう、自称「鉄ちゃん」でない私は、またまたいつものスポットで、「SL二セコ号」の撮影
d0131305_183543.jpg
忙しい中での気晴らしと出かけたが、数年前は、通路ができていたこの場所も、今では笹やぶに突進しなくては、到達しない場所に変わってしまった、今はこの場所で撮影している人にあったことはない、不人気な場所、確かに煙の出も悪い、昔の様にSL乗務員に手土産が必要?
[PR]

by Officepapermoon | 2010-09-26 18:16 | 街なりスト
2009年 10月 03日

チャレンジ

朝日が遅いと思いながら、1時間早く現場へ着いてしまったらしい。
d0131305_13472991.jpg
いやどうも1時間早く起きて、1時間早くいえを出てしまったらしい、挙句に曇天とうとう朝日は見られず帰宅。
一休みと思いついついウトウト気づいた時には遅し。
d0131305_13533267.jpg
飛鳥Ⅱは、すでに赤灯台、白灯台の間をすり抜けていた。
d0131305_1357058.jpg
苦やし紛れに、こんなのもたまに撮りたかったと、自分に言い聞かせる始末。
d0131305_1424373.jpg
3埠頭で声を掛けていただいた、Oさん無愛想ですみません、こんな調子だったものですから、と言い訳している自分が・・・・
そして今日撮りたかった1カット
d0131305_146548.jpg
飛鳥Ⅱと二セコ号のコラボ
数年前から温めていた1カットが今日降った、たった5分の雨に邪魔されて、この通りこのコラボはこの次いつ撮れるのであろうか?
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-03 14:19 | 海・船