ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スポーツ ( 5 ) タグの人気記事


2011年 08月 31日

慌てています。

今日で今年の8月は終わりだったんですね。
短い夏が、いっそう短く慌てています、原稿の締め切りの今日は、撮影も入っていたりで、慌しい8月の終わり
を迎えています。
先日の21日に行われた「小樽カップヨットレース」のPHOTOをアップします。
d0131305_11255348.jpg
レース直前まで風は無風状態、18艇の参加艇はスタートを待っています、予定スタート地点より東に風を見つけスタートしました。
d0131305_1130440.jpg
1マークで撮影です、青森から参加の「スノッティー」レースを終了して3日駆けて青森に帰りました。
d0131305_11342440.jpg
d0131305_11351866.jpg
d0131305_11425592.jpg
赤岩をバックに、行く船来る船、行く船は1マークを過ぎ、スピンを上げて追い風で2マークを目指す、来る船は1マークを目指して登っている。
d0131305_11483430.jpg
2・3艇ここのフレームに入るとおもしろくなってくるのですが!
d0131305_11575462.jpg
青森からの参加があり
小樽市長杯は小樽で守ると独走する「ドナセシリア」
[PR]

by Officepapermoon | 2011-08-31 12:03 | ヨット
2011年 03月 10日

3月の日曜日には

日曜日の午前中は、「第60回 小樽小学生アルペンスキー大会」を撮りに天狗山へ。
この大会、昔は池田バンビ杯と言っていたような気がする、私も小学校の時出場したが、記録には残らない出場者だった。
d0131305_12461084.jpg
d0131305_12464026.jpg
今のコースは、昔から見ると楽な様な気がする、私の頃は、コースはガリガリのアイスバンで、旧コースからバンビコースへ出てロッジのあたりがゴールだった。大体出場者も今の10倍はいたと思う、今回の出場者は80数名、スキー大国小樽が、ちょっとさびしい気がする。そんな中で前走で滑っていたのは、オールドボーイズのYさんとOさん
d0131305_131249.jpg
d0131305_1314944.jpg
当然正面もありますが、今回は街並みをバックに、プリントしてプレゼントです。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-03-10 13:06 | 街なりスト
2010年 07月 05日

雨の予定が

昨日の天気予報は、金曜の段階でく雨でしたが、土曜日はVの仕上げで缶詰めPM11時に終了、雨だろうと思っていた昨日は朝から晴れ、7時に重い胃を気にしながらマリーナへ、JSAFの4戦5戦のレース、今回は
「すばる」に乗船し、クルーをしながらの撮影。
午前9時半スタートは順光
d0131305_14453828.jpg

NEWセ-ルは美しい
d0131305_145484.jpg
順光でのスピン
d0131305_14553081.jpg
もう少し数が増えると迫力が出るんですが、

More  午後の部
[PR]

by Officepapermoon | 2010-07-05 15:20 | 海・船
2010年 06月 14日

日曜日は

昨日の日曜日は、ライフワーク化しているヨットの撮影です、
d0131305_14323771.jpg
午前中はピーカンの下で

More
[PR]

by Officepapermoon | 2010-06-14 14:47 | 海・船
2009年 03月 31日

スキー大会

今日で3月もおしまい、明日からは4月です。
3月最後の日曜日、晴天の下天狗山からは
d0131305_14471067.jpg
d0131305_1447283.jpg
向いの増毛連山がくっきり
ゲレンデでは「岡部杯」のアルペンレース開かれいました。
d0131305_1452321.jpg
「岡部哲」小樽で育ったアルペンレーサー、この天狗山で育った彼は、この天狗山から育てたいと自らプロデュースしたレース、シーズンオフに入るこの時季、全国から中学生以上の選手が参加する。
d0131305_1521270.jpg
d0131305_1514272.jpg
小樽に選手がスベリ落ちて行く。
選手の割合に見学者が少ないのが気になる、もっと見学者が多いと選手も気合いが入るのでは(けして気が入っていない訳ではない)
冬のスポーツも撮って見ました。
d0131305_15143731.jpg
d0131305_1515881.jpg
久々感がチョッと戻りました。
駅前もすっかり変わり明日からオープンの店もあるそうです。
d0131305_15185729.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2009-03-31 15:21 | 街ネタ