ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サクラ ( 58 ) タグの人気記事


2012年 05月 07日

カレイ釣りクリージング

昨日は小樽港マリーナオーナーズクラブのカレイ釣りクルージング
d0131305_17424299.jpg
d0131305_17425471.jpg
午前中はピーカンいい天気でした

More海岸には
[PR]

by Officepapermoon | 2012-05-07 17:49 | 海・船
2012年 05月 03日

天売へ

5月1日は朝3時半起きで天売島までロングクルージング
d0131305_12365265.jpg
4時半集合で、天気予報では、波の高さは3mの予報最悪泊まり覚悟の出港です。
d0131305_12394367.jpg
なかなか見れない朝のフェリーです、ましてや二隻で。
d0131305_12415920.jpg
出港後3時間15分天売島全景です。
d0131305_12442530.jpg
入港です、
早い、そうです今回はパワーボートで6月に行われる、マリーナの行事の、打ち合わせと下見です。

More 続きます
[PR]

by Officepapermoon | 2012-05-03 13:20 | 海・船
2012年 05月 02日

桜は突然に

今年の桜は突然に咲きだした。
昨日の報告の前に小樽署の桜から
d0131305_184264.jpg
この部分は満開そしてこの部分も
d0131305_1852233.jpg
しかし全体を見ると
d0131305_1862686.jpg
5分咲きでしょうか?
某インターネット新聞では、小樽の桜開花の標準木だと言っているが、昔観測所があった時は、潮見台のあの場所にあった桜が標準木と記憶していたが、いつ変わったのだろうか、この桜はかつて小樽一早く桜で、在ったはず。
[PR]

by Officepapermoon | 2012-05-02 18:13 | 街ネタ
2012年 04月 21日

水天宮の桜

あと開花まで半月?水天宮の桜、数年前から天狗巣病と思われる
d0131305_1234940.jpg
d0131305_1242238.jpg
天狗巣病に掛かっている樹はは3分の15・6本の枝に病巣があるようだ、早く手当てをして欲しい、これ以上他の樹に移さないためにも
[PR]

by Officepapermoon | 2012-04-21 12:10 | 自然
2011年 05月 28日

今年最後の・・・・

今年最後の桜は、いつもの天狗桜。
d0131305_131551.jpg
珍しく空のヌケの良い日でした。
d0131305_13164479.jpg
かすかにですが、増毛連山も見えました、日和山灯台沖にはフェリーです。
d0131305_13203286.jpg
春紅葉も最後のようです、東北大震災までは、この日(27日)レジェンドオブシーズが入港する予定でした。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-05-28 13:24 | サクラ
2011年 05月 23日

春紅葉も

撮影で出歩き、なかなかアップできずにいます。
まあ来年のデーターにでもして下さい、先週の木曜(19日)は、奥沢水源地へいつもの桜と、春紅葉を撮影してきました。
d0131305_17352236.jpg
d0131305_17361725.jpg

ついつい歩き過ぎて結局穴滝へ
d0131305_17393614.jpg
行って見ましたが、200m手前で断念、まだ雪がこの日の靴では、滑りそうなのでやめました、滑り落ちると川へ落ちそうです。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-05-23 17:45 | サクラ
2011年 05月 19日

今年も行って来ました。

今年も赤岩へ行って来ましたが、ちょっと遅かった感じ、
d0131305_1773120.jpg
いつもは、赤岩2丁目で下車して、直接赤岩へ向うのですが、今回はオタモイ交番で下車し、出羽三山神社より入山、1時間程かけていつもの窓岩の見える展望所へ。
あちこちふらふら撮影しながら、何時のもスッポトで
d0131305_1721183.jpg
ここはいい感じ。
d0131305_17234355.jpg
ここは山の人達がやはり窓岩と言うらしい、いつもの海から見ると、ここは天窓?ここの桜は遅かった。
d0131305_17274565.jpg
最後は、いつものテーブルからやはり3・4日おそか・・・
この間に撮ったものは後々アップできたらアップして行こう。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-05-19 17:36 | サクラ
2011年 05月 14日

手宮公園2

昨日の手宮緑化公園から手宮公園です。
d0131305_12221945.jpg
d0131305_12214214.jpg
晴れたり曇ったりで、モードも大忙し、AWBをでもいいのだが、桜の色がいまいちで好みだろうか?
d0131305_12295956.jpg
d0131305_1346209.jpg
d0131305_12315385.jpg
時計との睨めっこでの撮影、苗穂公園へ
d0131305_123497.jpg
d0131305_1235299.jpg
同じ山面を逆方向からの撮り、上が赤岩方面の通りから、下が長橋小学校ウラからの撮りでタイムリミット、昨日は苗穂公園には入れずに現場へ直行です。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-05-14 12:41 | サクラ
2011年 05月 10日

手宮公園

今日も曇りでちょっと寒いようです。
昨日仕事の都合で、午後遅くからの撮影でしたが、まずは手宮緑化公園
d0131305_1217185.jpg
花が一番咲いてる樹を選んでの撮影です、並木はまだ、天気がいい日、2・3日続くとよさそうです。
手宮公園も同じような感じです、
d0131305_1221525.jpg
d0131305_12212682.jpg
けっこう待ちきれない人が出て来ておりました、若者達はもう生音での花見をしておりました、今週末がねらいかも!
[PR]

by Officepapermoon | 2011-05-10 12:25 | サクラ
2011年 05月 06日

満開でした。

なかなか気温は上りません。
旧小樽税務署ヨコの桜は満開です。
d0131305_18225121.jpg
d0131305_1823211.jpg
壁の影とが微妙におもしろいかも?もう一度は行きたいが、花がこの次の晴れ間まで持つだろうか。
花見は来週がいいのかな、また花見ラッシュになりそうだ。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-05-06 18:29 | サクラ