ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

蓮氷

小樽運河多くの外国観光客が訪れています。圧倒的に中国語が飛び交っています。
小樽運河1月21日の写真です一面凍っています。
d0131305_1764141.jpg

d0131305_1732321.jpg

27日の撮影
d0131305_1774150.jpg
ちょっと緩んでいます。そして30日
d0131305_1784829.jpg
蓮?もう少し我慢でも雪あかりの路が始まると氷は壊されてしまします。
その雪あかりの路準備はちゃくちゃくと進んでいます。
d0131305_17133734.jpg
伝説の門もほぼ完成のようです。赤いウェアーの韓国ボランティアチームOKOVOも到着したようです。
[PR]

by Officepapermoon | 2012-01-30 17:17 | 小樽運河
2012年 01月 27日

NewPort Live

毎日毎日よく冷え込んでいます。
冷え冷えとした、小樽の街の写真もいいのですが、先日行われたNwePort Live 久々にサックスの奥野君が復活で大入りでした。奥野ファンおそろべし
d0131305_11385783.jpg
d0131305_11392522.jpg
オモイッキリ奥野君です。
d0131305_11401552.jpg
いつものマッチャン笑顔は、知り合ったXX年前と変わらない
d0131305_11425231.jpg
d0131305_11433795.jpg
d0131305_13324230.jpg
d0131305_13335465.jpg
いつもきっちり演奏します、
d0131305_11451991.jpg
始まる前から、そして終わっても楽しい二人です。こんな楽しいライブ、この次は3月です。

More
[PR]

by Officepapermoon | 2012-01-27 12:08 | 街なりスト
2012年 01月 17日

冬季講習会

d0131305_454637.jpg
寒い日が続きます。3ヶ月予報では、暖冬って言っていたような気がしますが、聞き違いだったのでしょうか?
そんな中日曜日はヨットの講習の撮影をして来ました。
d0131305_462889.jpg
冬のうちに、しっかり操船テクニックを覚えたいとI川さん、K田さんから繰り返しの特訓です。
d0131305_4131044.jpg
前日見たトド
d0131305_4152925.jpg
港を出るとすぐに遭遇、この日はトド5頭とアザラシ1頭見ました、写真は10mほど近くに来た4mぐらいのトド(トリミング有り)
[PR]

by Officepapermoon | 2012-01-17 04:24 | ヨット
2012年 01月 15日

今週も

14日土曜日は、今年2度目の海へ
d0131305_17424493.jpg
頭上は抜けていたが北方向には雪雲
d0131305_17444844.jpg
d0131305_17452811.jpg
波は4m風は安定しての6・7m後には最大15m程吹いていた
d0131305_17492938.jpg
オーナーのIさん足元が氷で滑るなかウィンチで巻き上げる
d0131305_1812968.jpg
シングルの走りを見せてくれる、高島沖でトドかな、小樽港防波堤から100mくらい沖では、4m位のトドを確認周りには漁師さんの網がたくさん仕掛けられている。
[PR]

by Officepapermoon | 2012-01-15 18:07 | ヨット
2012年 01月 12日

乗り初め

もう1月も中に突入した。
正月ボケとは言ってられない、先週の土曜日は
d0131305_17594863.jpg
今年はじめて海の上、昨年、冬のヨットシーンを撮影したいと、お願いしていたら早速TELが入り初乗りとなった、ヨットは札幌のIさん、毎年1人で、冬にヨットライフを楽しんでいると言う。
今週も又誘ってくれた、いい空を期待したい、
d0131305_1855997.jpg
こんな空の中でもいいな!
[PR]

by Officepapermoon | 2012-01-12 18:07 | 海・船
2012年 01月 02日

2012年あけよろ

2012年明けまして、おめでとうございます。
今年の撮りはじめは、龍宮神社の12年ぶりに行われた、神輿
d0131305_13222983.jpg
d0131305_13235421.jpg
港から聞こえる汽笛より、ちょっと早めに梁川通りをスタートした神輿は、境内を2・3週し宮入した。
初詣を終えた後は小樽ビール「カウントダウンパーティー」へ、すでにカウントダウンは終了していたが、この日だけ飲める「アイスボックビール」、ちょっと濃厚でアルコールどが高いビール、普段飲むピルスナやドンケルはチェイサーの様だ
5時半スタート予定が、寝坊して6時半スタート、桜陽高校校門へ
d0131305_1340049.jpg
小樽の初日の出は、気象台は七時7分ここではこんな状態、
d0131305_13422091.jpg
七時14分
d0131305_13432897.jpg
七時21分桜陽高校からの初日の出、今年の初日の出は5年ぶりいい年になりそうだ。
[PR]

by Officepapermoon | 2012-01-02 13:46 | 街並