ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 21日

ポスター

ロングクリスマスが開催されておりますが、先日街中を」歩いていると、こんなウィンドウと出会いました。
d0131305_1241266.jpg
もう9年前に出た、小樽観光ポスター4枚セットの2枚、夏・冬編がクリスマスの飾りでディスプレーされておりました。
なんとなく、うれしい気持ち見てしまいました。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-11-21 12:47 | 街ネタ
2011年 11月 20日

しゃこ祭

今年で4回目を迎えたしゃこ祭、多くのシャコラーで賑わっておりました。
d0131305_3265996.jpg
朝は雨でしたが、開催時間には雨も上がり暖かく過ごしやすい1日でした。
d0131305_3334076.jpg
潮太鼓もまつりに花を添えます。
人気のコーナーには
d0131305_3374341.jpg
長い行列が、最後尾プラカードが示されて降ります。今年の焼きシャコには工夫もされて
d0131305_3511962.jpg
食べやすくなっておりました。会場内ではシャコの殻のむき方の講習が行われていました。
d0131305_3402452.jpg
d0131305_3404537.jpg
イス・テーブルの用意されておりましたが、空くのが待ちきれずあちらこちらで食しています。
d0131305_34611100.jpg
今年もバスツアーが入っていました。
以下は目に付いたシャコ料理

More シャコズづくし
[PR]

by Officepapermoon | 2011-11-20 04:32
2011年 11月 18日

ロングクリスマス

ロングクリスマスが始まっています。
今年のポスターは
d0131305_2192569.jpg
こんな感じで、情報満載って感じ、パンフの表紙です。
遅い初雪がやってきました、過去には10月にこんなのが撮れていたのですが!
d0131305_2265425.jpg
d0131305_2271919.jpg
d0131305_2275333.jpg
d0131305_228955.jpg
今年は紅葉も終わり落葉してしまい
d0131305_2292042.jpg
こんな感じでした。反省と言っても・・・・・
[PR]

by Officepapermoon | 2011-11-18 02:34 | 街ネタ
2011年 11月 12日

赤井川村

霜が降りるこの時季、朝早く赤井川村まで行ってきた。
目的は「寒さを感じたくて」とでも言って見よう
d0131305_1747795.jpg
まだ日が上る前
d0131305_17493960.jpg
カルデラの地には、まだ日が差さず多少畑が白く見える
d0131305_17515737.jpg
7時頃、朝陽が差し込む頃大地の白さが際だちます。
来週には初雪ですかね?
[PR]

by Officepapermoon | 2011-11-12 18:00 | 自然
2011年 11月 01日

今日から11月です

今日から11月です。
早いもので今年もあと2ヵ月、3・11の東日本震災そして福島原発事件といろいろありましたが、後2ヵ月は静かな日々を送りたいが・・・・・・
街中の蔦ももう最後?
d0131305_6402863.jpg
d0131305_640482.jpg
d0131305_6411468.jpg
と思いつつ天気を見ながら出かけいますが、原稿書きやら事務処理と机の前にもいなくてはなりません。
秋の旅行シーズンです、多くの方が運河に訪れています。
d0131305_6484024.jpg
あれれ、画面左がやけに広いですね?
d0131305_6501123.jpg
そう浅草橋より2・30mに植えてあった松が切られていました、どうするのでしょうか?まさか撮影用デッキでも造るのではないでしょうね。何になるかは分りません、教えてください?
[PR]

by Officepapermoon | 2011-11-01 06:55 | 街ネタ