<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

今年は

天気予報では、今夜から雪が降るかもと言っている。
d0131305_1752455.jpg
今年はこんな風景は
望めない。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-31 17:06 | 自然
2009年 10月 30日

残りわずかな紅葉

今日は風も強く落ち葉が舞っています。
d0131305_1825486.jpg
わずかな紅葉を求め
うろついてます。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-30 18:04 | 街なりスト
2009年 10月 29日

順調に育っています。

仕込当日にはいろいろありましたが順調に育っているようです。
d0131305_17415854.jpg
発酵室では酵母が育っています、糖度は徐々に落ちてますがその分アルコールが上がっているようです。
今年はまだ伐られずに黄葉しています。
d0131305_17485742.jpg
この銀杏の木同時に黄葉はしません、おそらく夫婦と思われますが、ここまでこ一緒に黄葉する前に剪定されます。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-29 17:53 | グルメ
2009年 10月 26日

今年も又始まりました。

25日、今年も又始まりました。
小樽ビール倶楽部のマイビールの仕込みです。
d0131305_1810314.jpg
今年で5回目、昨年から参加です。そして今日から毎朝、発酵中のビールの糖度を計りに1週間かよいます。
今年のビールはフェストビール12月中頃出来上がります。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-26 18:20 | 街ネタ
2009年 10月 24日

植樹

緑の会、念願の勝納川の桜の植樹をしてきました。大きなリッパな苗木です、道路脇で、除雪の時簡単に倒れては困ると15センチくらいの太さの桜の苗木6本です。
d0131305_1522065.jpg
苗来と言うよりは成木です、
d0131305_1524223.jpg
午後2時からのファイターズ戦に間に合わすように最後記念写真を撮って終了でした、来春の楽しみが1ツ増えました。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-24 15:27 | 街ネタ
2009年 10月 23日

シサの攪乱

まだシサの攪乱は続いておりますが、ムチ打っての撮影です。
人形供養祭です、葬儀場での撮りです、余計なモノも撮ってしまいそうです。
体重が減ってくれました、かぜを引くと5Kは落ちますが、すぐに戻ります、でも今回は腹がなかなか回復しません、腹は減っているのですが、食いたいという気持ちになりません。でも体力回復には食べるしかないようです。
d0131305_183381.jpg

天気もなかなか回復せず、体もだるい明日からの予定もしっかり入っている、うれしい悲鳴だが今晩でこのムカムカ感が治ってくれると戻れそうだ。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-23 18:36
2009年 10月 22日

風邪です。

昨日から風邪ひきさんです。
体がだるく、熱が少々、いつもなら咽喉からくるのですが、今回は腹からきました。
世の中はインフルエンザで大変そうですが、そのため医者には行かない方がいいらしい、と言うが風邪くらいで医者には数年かかったこと等ない、いつもなら咽喉飴とビタミンC系のクスリで治してしまう、このためしばらくは家でおとなしくと思うが、撮影も入っているので、まずはこのだるさからダシュツしなくては、外は曇り気分は最低、でも昨日のファイターズ最高!
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-22 12:15 | その他
2009年 10月 19日

閉店します。

花園商店街で60数年営業してきた、だるま湯が今月末で終了すると言う、
d0131305_12331094.jpg
1931年の開業以来78年の歴史がありました、この街には昭和30年代には70軒の公衆浴場が営業していましたが、だるま湯の終了で20軒になります。
d0131305_123632.jpg
d0131305_12362863.jpg
独特の壁飾りを有し柱にも
d0131305_1240096.jpg
d0131305_12404632.jpg
終了後の利用方法は決まっておらず、88坪の銭湯跡地の有効利用できればと現在募集中らしい。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-19 13:06 | 街なりスト
2009年 10月 17日

すっかり秋

あっと言うまの9月、そして10月が半分過ぎぼやぼやしていると、雪が降り12月迎え、2009も終ってしまいそうだ
d0131305_13215939.jpg
反省や振り返って入る暇はなくなりそうだ。嗚呼原稿締め切りもやってきた、今年で最後かと思っていたが予定表には来年の分も入っている、こうして又1年が過ぎて行くのであろうか。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-17 13:28 | 紅葉
2009年 10月 16日

練習

昨日は千歳まで行ってきました。
軍ものはあまり好きではありませんが、ハイスペードの撮影鍛錬とどこかに寝ている野次馬根性まるだしで
d0131305_13275025.jpg
アメリカ空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」、国内では15年ぶり、道内では初めてらしい。
d0131305_13342277.jpg
手を振り飛び立って行く
d0131305_13363383.jpg
6機のF16戦闘機が編隊飛行、38の演技科目をこなす、
d0131305_13412418.jpg
このピンがあれば下の演技もばっちりだが
d0131305_13415611.jpg
d0131305_13445277.jpg
d0131305_13452389.jpg
d0131305_13401158.jpg
d0131305_1346443.jpg
演技が頭上で展開される、その度にいっせいに長いレンズが顔にのっかった状態で空を向く、わずか40分程でしたが充分練習になりました。ここで発表していいものなのかと思いつつ・・・・・・
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-16 14:07 | その他