ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

8月最終日

明日からは九月、夏がなっかた今年秋はゆっくり来てほしい。
d0131305_18202097.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2009-08-31 18:21 | 自然
2009年 08月 29日

潮まつり

もう一ヶ月も前の話ですが、夏になりきれないこの街に、夏の最大イベントが始まっていた。
第43回おたる潮まつりです、
d0131305_53736.jpg
d0131305_5373844.jpg
1日目は潮ふれこみの後
開祭式、今年から初日から花火大会でした、「山灯」です。
d0131305_5415114.jpg
雲がじゃまします、
そして潮太鼓
d0131305_5432728.jpg
d0131305_5524339.jpg
ふれこみの後半から空模様が怪しくなっていました。
2日目
d0131305_554421.jpg

潮ねりこみ
d0131305_5475031.jpg
d0131305_5571498.jpg
途中から雨が降り出し昨年から参加の札幌市役所艇団も雨の中
d0131305_631223.jpg
昨年腰痛で断念した札幌市長さんは今年は元気に・・・
この札幌市役所艇団は、札幌市長が近隣都市との交流を図りたいと昨年から参加。小樽市長はこのお返しはYOSAKOIに参加?
夜になると雨はますますはげしくなり
d0131305_6145011.jpg
最終艇団のJCはずぶ濡れ、おおとりの潮太鼓も
d0131305_617120.jpg
d0131305_617207.jpg

3日目ステージで例年行われていた潮太鼓の打演は中止です。
神輿パレードも雨の中
d0131305_6221010.jpg

そして最終は花火大会d0131305_6235849.jpg
d0131305_6242041.jpg
最後に今年から始まった「ガラス市」
d0131305_630554.jpg
d0131305_6303139.jpg

第1回ですが、全国硝子屋さんが集まりもっと大きく成長するイベントになるといいですね。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-08-29 06:35 | 街なりスト
2009年 08月 28日

お詫び

ご覧の皆さんお久振りです。
7月20日より、毎週毎週イベント続きやら遠征撮影やらで、パソコンには撮影済のデーターをひたすら移し変えるだけの生活、そしてパソコンのパンクやらで思い通りに動いてくれず、そんなことをしていると今度は納品の請求が来るはでこの1ヶ月半ブログに向うことができずに夏は終ろうとしています。
後記事ですが残りの夏にアップしたいと思いますが、たまに覗いて見てください。
最近のPHOTOからですが23日は「おたるカップ」でした。
d0131305_11462641.jpg
ことしで開業20周年と小樽港開港110周年の記念レースでした。
一般の方の応援観覧艇も用意されました。
d0131305_11553048.jpg
d0131305_1156455.jpg
はれ時々曇り、風もありいいコンデションでレースは終了しました。
d0131305_1211494.jpg
Aクラス優勝の「ドナセシリア」です。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-08-28 12:05 | 街ネタ