ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

10日前の事

まる2週間書かずにいました、後記事ですが、この間の小樽の事を書きます。
7月19日今日から3連休です、私的にはレギュラーのマリーナの撮影で夕方から始まるビアガーデンそしてウィングベイオーシャンディ花火大会です。
d0131305_12543068.jpg
この日から小樽では4週連続花火が上がります、因みに7月27日潮まつり、8月2・9日ウィングベィとその他に高島、祝津と例年は続きますが、今年の情報はまだ入りません、どちらも漁業の町今年は厳しいのだろうか。 そしてこの日静屋通りでは「キャバレー現代」が1日だけの復活が市民有志の手で行われていた、賑やかな音が我が家まで聞こえてきた。
d0131305_1342135.jpg

7月20日マリンフェスタ、今日はマリーナで市民体験クルーズ、マリーナのボート・ヨットのオーナーさんがこの日に合わせて市民の皆さんにボート・ヨットクルージングを無料で体験できます。燃料費が高騰しているところボランティアです。
d0131305_1313556.jpg
シーザー
d0131305_13142686.jpg
ノーザンライツ
d0131305_13155767.jpg
こちらはキャプテン体験、操船指導者の元でそれぞれが操船体験ができます。予約制でしたが空きがあり「小樽緑のまちづくりの会」のメンバーのO夫婦、Kさん、Y婦人、はじめての体験をしていました。
運河では、「浅草橋オールディズライブ」毎年この時期行はれております、かつてのポートフェステバルの仲間も参加しておました。この日見れたのは、ポートの仲間で最近結成した「AYAwith HOT&COOL」
d0131305_1333354.jpg
前日には「スターレス」「ツインカム」もおおいに沸かしていたらしい。そして最後は「TOMS」
d0131305_1346245.jpg
オールディズ、GSなんでもあれのバンドおおいに盛り上がっていた。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-31 13:53 | 街ネタ
2008年 07月 19日

ひと時の晴れ間

昨日は一時の晴れ間をねらい撮影
ハンドブック用の歴建そして手宮線
d0131305_13412637.jpg
d0131305_1342657.jpg
d0131305_13423536.jpg
晴れていた空も、2時頃にはまた雨、今朝まで続いていたようだ。
今日からは3連休、初日はウィングベイ花火大会、今日を逃すと後2回ある花火大会の撮影は出来ない、慎重且つ的確な仕事をしなくては
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-19 13:51 | 街なりスト
2008年 07月 17日

天気

ああこの10日くらい天気にふられっぱなし。屋外の撮影は
d0131305_1829528.jpg
d0131305_18294038.jpg
先週末である。雲は低く、風もなく、波もない、最低おまけはご覧の通り雨又晴れ上がった日は、室内撮影や処理作業、そしてフリーだった今日は
d0131305_1836254.jpg
紫陽花にはよく雨が似合い、雨にうたれたバラは散っている。
d0131305_18362846.jpg
この3連休お願いだから晴れとくれ。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-17 18:40
2008年 07月 07日

海から

今の天気は雨、昨日は結局1日マリーナ、午前中は座学、ヨットの走る原理から用語などなど
午後は海上で体験、波なし風そこそこ、初心者にはベスト濡れることもなく終える事が出来た。そして昨日の海からの小樽の街は
d0131305_1143414.jpg
d0131305_11451573.jpg
d0131305_11463587.jpg
霞んでおりました、霧ではないと思います、霞です、ちょっと深いのですがもう少し浅くなると奥沢の沢などは墨絵のようになると思いますそう言うチャンスにはなかなか出会うことはありません。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-07 12:10 | 海・船
2008年 07月 05日

キャンセル

明日は、小樽港マリーナのオーナーズクラブの空撮の予定でしたが、サミットの為セスナを飛ばす事が出来ません、2月頃この話があった時からそんな気はしていましたが、担当者に大丈夫と言われ準備は進められてきまいたが、この段に及んで中止、当局から指導ということでした。じゃあ明日は「のんびり・・・」と思っていたら、オーバーで重なっていたヨットスクールの撮影を入れられました。
「面影小樽」をモノで
d0131305_11305274.jpg
d0131305_1132188.jpg
生活観、人物を入れ込むのが難しくなった昨今、こんな感じで生活観の演出で。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-05 11:40 | 面影小樽
2008年 07月 04日

7月になって

今年の春は、サクラが2週間も早く咲いたが、紫陽花は例年並かな、
d0131305_1302058.jpg
この紫陽花3mほど離れているが色が違う、紫陽花の色の違いは土中の酸度やアルカリ度によって違うと聞いたことがあるが、この近さでそんなに違うのだろうか?
d0131305_1304187.jpg
バラの咲き方がとてもいい
d0131305_1391015.jpg
d0131305_1385264.jpg
2日の夕方から定山渓へ父の代役である例会へ行って来た、札幌で打ち合わせしてからR230で向ったのですが、途中パトだらけ、サミットの警備らしいが大型のパトに3・4人乗って、暑いからウィンドウをしっかり閉めて走り回っている、エコサミットと言いながらどこがエコなのかと疑いたくる。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-04 13:28 | 自然
2008年 07月 01日

今日から7月

1年の半分が過ぎ、今日から後半戦、早速暑い日が始まった、ここ数年の傾向は20日過ぎから涼しくなりお盆の頃又暑くなる、こ年もそんな方向に進んではほしくない。
昨日からこの静屋通りに、ニューフェイスが登場した、
d0131305_18204741.jpg
3匹の子猫とその母猫。
5月に解禁になったウ二漁も、味の入りも上々で最盛期を迎えようとしている。
d0131305_18255334.jpg
d0131305_18262539.jpg
先日の古丹で食べたウニも美味しかった。 
2008年、後半年苦しい時勢だががんばろうと、1人気合い入れるSHISAでした。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-07-01 18:32 | 街なりスト