ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

5月よさらば

あっという間に月末、前半はサクラに追いまくられ、後半はただ現場撮りやスタジオでの物撮りで詰まってしまい、10日間はサクラより早く過ぎてしまった。
反省をしながら・・・・・
d0131305_1637510.jpg
5月20日には今シーズン初の客船ふじ丸が着岸、
d0131305_16392690.jpg
d0131305_16394956.jpg
d0131305_16401882.jpg
寒い日が続いております、カラーですこんな重い空は思い切り焼き込みたくなります。
d0131305_16434019.jpg
かもめが目に付く年です。
宮木バンド。ニューポートにて
d0131305_17181073.jpg
1年ぶりの彼らのライブ、3年前から撮っていますが今年からメンバーも1部代わりました。宮木自身も大病を克服し、自分の店で自身のライブをやりたくて、昨年暮れにオープンした店での初ライブ
d0131305_16545071.jpg
いいライブでした。
d0131305_16572946.jpg
昨日の夕方から8時間家出をしておりました、夜中2時半頃、お隣の庭に居る所をかみさんに発見され保護されました、我が家に来て始めての大旅行だったようです。
あさってからは6月いよいよお祭りシーズンが始まります。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-30 17:21 | 街なりスト
2008年 05月 19日

山菜

二週間前から取り壊していた、我が家の前はもう更地に一瞬見せたこの光景
d0131305_15182859.jpg
もう2度と見ることができない。
17日は親子釣り大会の取材、北海道新聞とマリンウェーブ小樽が、今年初めて企画した催事、多くの子供たちに海に親しんでもらい、親子で楽しんでもらいたいとはじめた。道内から200組以上の応募の中から50組が抽選で参加する事ができた、
d0131305_15321659.jpg
この夏休みには、ヨット体験教室も例年通り行われる、この教室も人気で毎年高倍率になる、こちらは東京などからも来る、というのも小樽に住むおじいちゃんおばあちゃんからの応募で小樽の思い出作りにかっているとか。
昨日はボートの撮影が天候不良で中止、急遽山菜取りに某所のウド畑と言われる山中へ
d0131305_1542731.jpg
d0131305_15423171.jpg
この通り去年よりいいウドがたくさん取れた。
d0131305_15502083.jpg
d0131305_15504316.jpg
帰りは忍路で一休み。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-19 15:54 | 街なりスト
2008年 05月 16日

さくら通信11

サクラもそろそろ終りです。
d0131305_1224439.jpg
d0131305_1224223.jpg

11日日曜日にはカレイ釣り大会の取材、
d0131305_12284320.jpg
今年の大物は、1,8Kもイシモチでした
d0131305_12573098.jpg
去年の大会ではこんな光景に出くわしました。
d0131305_12325259.jpg
イルカの大群、2・300頭と思われる大群は6・7年ぶり前回は6月で美国沖でした。
d0131305_12384636.jpg
もう何点の作品を撮らさせていただいたでしょう、札幌の樋口雅山房先生の作品、東京で個展を開く準備とかで秋までに数回撮影したいらしい、これからは大きな屏風なども作られるとの事、いいシチュエーションでも撮りたいのでこれからは頭の隅に先生の作品を考えながらのロケハンも・・・
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-16 12:59
2008年 05月 10日

さくら通信10

八重さくらのピーク終りそうです、ライラックが目に付きます。
d0131305_1717874.jpg
がもう少しサクラです。
d0131305_17183231.jpg
d0131305_1719278.jpg
d0131305_17224951.jpg
手宮線は日出町会の婦人部の方が花壇を作っております。
d0131305_17321489.jpg
先日、市長にお会いした時に直訴した、「車道狭くして駐車させない工夫を」早速実施してくれました。
d0131305_1734228.jpg
そしてすっきりです。
d0131305_174422.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-10 17:44 | サクラ
2008年 05月 06日

さくら通信9

染井よしの・エゾ山桜はおわりましたが、八重が始まります。
d0131305_17312044.jpg
八重桜は色も濃く全体にもっちりですが・・・・
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-06 17:34 | サクラ
2008年 05月 04日

さくら通信8

今日は、うす曇り今年は青ヌケのすっきりしたサクラは無理のようだ。
d0131305_184191.jpg
緑化公園にて
d0131305_1852499.jpg
ここもそろそろ終わり、
d0131305_1863511.jpg
d0131305_1865534.jpg
d0131305_1872341.jpg
手宮公園街並みも気にして、
d0131305_1885138.jpg
手宮公園より、それに応えて
d0131305_1891388.jpg
浄応寺のサクラ
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-04 18:12 | サクラ
2008年 05月 03日

さくら通信7

今日から黄金週間後半、毎年黄金週間のお疲れさんも兼ねての花見、今年の花見は?
d0131305_8185550.jpg
商大、今年は焼肉準備の学生の姿は見えません。
d0131305_8404525.jpg
d0131305_839532.jpg
小樽桜前線、一揆に山を駆け上り天狗桜も、もう満開。
d0131305_827647.jpg
山頂にある、小さな池にはカエル、寝起きなのか、暖かで心地よいのか、
d0131305_8301665.jpg
天狗山から、奥沢水源地、まだ残雪のある余市岳も望めます。
d0131305_8342758.jpg
d0131305_8345050.jpg
赤岩も満開、まだまだ続きそうなサクラ通信です。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-03 08:45 | サクラ
2008年 05月 02日

さくら通信6

昨日は今年最高の気温だったそうで
d0131305_10364083.jpg
昨日アップした奥沢水源地の桜ちょっと変えてみました。(答えは最後)
d0131305_1039559.jpg
水天宮河邨文一郎詩碑より
d0131305_10435030.jpg
4月26日と同じアングルで、赤岩も始まりました。
d0131305_10455195.jpg
朝里峠は頂上付近はまだのようですが途中ところどころに
d0131305_10523753.jpg
d0131305_1053433.jpg
このあたりの紅葉もいいですよ。
d0131305_10565884.jpg
(答えは順光)です。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-02 11:03 | 自然
2008年 05月 01日

さくら通信5

d0131305_12282067.jpg
奥沢水源地、今年はいつもより色が濃いような気がします。
d0131305_12305139.jpg
水面の小波が残念なところ。
d0131305_12333798.jpg
d0131305_12325320.jpg
d0131305_12354979.jpg
この時期の紅葉は短くいろいろと楽しむ事ができます。
d0131305_12382554.jpg
船見坂なおし。
d0131305_12503063.jpg
天狗桜もそろそろ  
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-01 13:01 | サクラ