ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

おかげさまで

おかげさまで、父は快方に向っているようで、付き添いからも開放されました。
d0131305_12252918.jpg
石畳の上にさっと積もった雪、犬の足跡この時期ならではの光景
面影小樽
d0131305_1235483.jpg

浄応寺の坂この勾配
d0131305_12372765.jpg
浄応寺の石垣、この石垣を積む職人もいないとか?
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-29 12:41 | 街なりスト
2007年 11月 26日

朝日を待って

昨日の最後に書きましたが、小樽港マリーナのオーナーズクラブ恒例のクリスマスパーティーでした。オーナーさんの大半が札幌在住者です、その為パーティーも札幌ロイトンです、
d0131305_1325207.jpg
今年のゲストはチアリーディングでした。
SHISALibraryより 
朝日待っている間や終った後に、いろいろな物を撮影しますそんな、1コマ
d0131305_1339640.jpg
レンズもアングルも変えて
d0131305_13404232.jpg
d0131305_13412621.gif
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-26 13:43 | 自然
2007年 11月 25日

ロンクリ

ウイングべィのビッグツリー後4・5日するとマリーナのイルミネーションも参加して楽しめます。
d0131305_13101517.jpg

11月22日は、いい夫婦の日ロンクリでは、結婚式が行われました。熊の縫いぐるみの前で
d0131305_13144017.jpg
いい夫婦の中入り、いつまでもお幸せに
d0131305_13152297.jpg

昨日は北海道1早いクリスマスパーティーでの仕事でした。後1ヶ月ですね!
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-25 13:23 | 街ネタ
2007年 11月 21日

高齢者

あっと言う間の一週間でした。
92歳になる父が入院して24時間の付き添いです、姉と2人で時には姪の力を借りてです、札幌の病院に通っています。なぜ札幌かが問題です、市内の医院で2週間に1度診てもらっていたのですが、肺にくもりが見えるから大きい病院にと、当然市立病院へと(数日前の新聞では患者がいないと報道されていましたから)すると回答はNOなんです、「空きがない」と医者曰く「高齢だからでは」と、不思議です、市長「本当にあなたの部下は、あなたの思う通りに仕事しているのですか?」「この街で高齢者を引き受けなければ、どんな患者を入れるのですか」と、思いつつ札幌郊外の病院に通っております、ブログに慣れてきたところでの突然の休みとなりましたが、なにせデスクでの環境の為手軽に書けませんが何とか書き続けますのでよろしく。
で今年の私の初雪は19日が初撮り
d0131305_13531245.jpg
になりました。
d0131305_13542625.jpg
d0131305_135545100.jpg
いつも思っているのですが、奥に止めている車大体が同じ車です、市はちゃんと管理しているのでしょうか、いっそうの事、駐車している道路の幅をこの部分だけ細くすれば、駐車出来なくなるはずだ、
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-21 14:06 | 小樽運河
2007年 11月 14日

何か用 いやちょっと

「面影小樽」この街には猫が似合う
d0131305_138751.jpg
「何ヨ」
「いやちょっと撮らせて」「えー」
d0131305_1317672.jpg
「ちょっとこっち向いて」
「邪魔しないで」こんな会話をしながら時には・・・・
d0131305_13221244.jpg
大正・昭和と改築しなが営業してきたこの精米所、三代目が平成の改築に入ったようだ、運河保存や街造りに参加し発言していた三代目、この街に似合ったものに仕上げてくれるだろう。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-14 13:36 | 面影小樽
2007年 11月 13日

そろそろ冬?

昨日は、ロングクリスマス運河プラザ会場で、ロンクリウエディング期間中、数組のカップルがこの会場で愛を誓うらしい。
d0131305_1547451.jpg
明日、明後日には、
d0131305_1553462.jpg

この下の部分も白くなると言う。
「面影おたる」
d0131305_15585030.jpg
大きなガラスに金の文字こんなスタイルの事務所も少なくなっている。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-13 16:06 | 街ネタ
2007年 11月 12日

匠の技

今日は雨、数年前に撮った歴建の匠の技
d0131305_1230759.jpg
広角レンズの歪みではありません、斜めに設計されております、上から見ると
d0131305_1239467.jpg

なにが匠と言うと、この明り取りの戸です、分かります全てが斜めなのです。
d0131305_12431634.jpg

まだまだこの街には、こんな技がたくさん隠れていそうだ。d0131305_1251023.gif
ランキング参加中ここクリックして下さい
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-12 12:54 | 建物
2007年 11月 11日

冬囲い

今日は、小樽みどりの会が、3年前に運河公園に植樹した桜の冬囲い
d0131305_16122520.jpg
、土地が悪いのか思っていたほどに成長が悪いのです、でもいつか大木になる日を夢見て冬囲いをいつものメンバーでしました。
そして今日からロングクリスマス、まずは午前に小樽駅エントランスホールにてガラスアート展示会のオープニングから始まりました。
d0131305_1617543.jpg
今年は、去年と違ってかわいい作品がめだちます、個々の作品は後々アップします。d0131305_16211710.gif
ランキング参加中ここプッチリお願いします。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-11 16:24 | 街ネタ
2007年 11月 10日

ロングクリスマス

いよいよと言うか、後1ヶ月半先のクリスマスめざして「小樽ロングクリスマス」が明日から始まる
ここ数年モニターPHOTOを撮っていましたが、去年から始まったガラスアート展をイメージPで仕上げてみたら、今年からA1ポスターに
d0131305_1545966.jpg

まだ雪の様子は見えません、渋沢倉庫の蔦は、すっかり落ちましたが、小樽倉庫の蔦が元気です、去年まで桐の樹にかくれていたのですが、この春、桐の樹が切られよく見えます。
d0131305_15545541.jpg

レンガの赤と蔦の赤このコントラストを楽しむのもあとわずか。d0131305_161262.gif
ランキング参加中ここポチリお願い
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-10 16:04 | 街ネタ
2007年 11月 09日

Color or W&B

この「面影小樽」のシリーズはモノクロでも撮って見ます、無駄な抵抗かもしれませんが、気分はまさにモノクロの感覚でちょっとアンダー気味で
d0131305_12302426.jpg
d0131305_12304640.jpg
比べて下さい、アングルも手持ちで心持ち違います。d0131305_1236343.gif
ランキング参加中ここポッチリ
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-09 12:38 | 面影小樽