ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:街ネタ( 106 )


2007年 11月 11日

冬囲い

今日は、小樽みどりの会が、3年前に運河公園に植樹した桜の冬囲い
d0131305_16122520.jpg
、土地が悪いのか思っていたほどに成長が悪いのです、でもいつか大木になる日を夢見て冬囲いをいつものメンバーでしました。
そして今日からロングクリスマス、まずは午前に小樽駅エントランスホールにてガラスアート展示会のオープニングから始まりました。
d0131305_1617543.jpg
今年は、去年と違ってかわいい作品がめだちます、個々の作品は後々アップします。d0131305_16211710.gif
ランキング参加中ここプッチリお願いします。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-11 16:24 | 街ネタ
2007年 11月 10日

ロングクリスマス

いよいよと言うか、後1ヶ月半先のクリスマスめざして「小樽ロングクリスマス」が明日から始まる
ここ数年モニターPHOTOを撮っていましたが、去年から始まったガラスアート展をイメージPで仕上げてみたら、今年からA1ポスターに
d0131305_1545966.jpg

まだ雪の様子は見えません、渋沢倉庫の蔦は、すっかり落ちましたが、小樽倉庫の蔦が元気です、去年まで桐の樹にかくれていたのですが、この春、桐の樹が切られよく見えます。
d0131305_15545541.jpg

レンガの赤と蔦の赤このコントラストを楽しむのもあとわずか。d0131305_161262.gif
ランキング参加中ここポチリお願い
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-10 16:04 | 街ネタ
2007年 11月 04日

ニセコ号

もうそろそろ今年の営業終了のニセコ号
d0131305_12512521.jpg

稲穂5丁目から、その後旭展望台から駅裏からフェリーの出港、サンビルがなくなり2年後にはツインタワーのホテルとマンションが駅前の顔になる。
d0131305_12563765.jpg
d0131305_12573051.gifランキング参加中ここをぷっちり
[PR]

by Officepapermoon | 2007-11-04 13:03 | 街ネタ
2007年 10月 20日

SLニセコ号

今日の天候は傘マーク、港の中も東風のせいか大荒れ非難の漁船も多く見られた。
d0131305_14444756.jpg

九時頃には、日差しも見え思ったほどの雨もなく、それではとSLニセコ号でもと出かけました。
d0131305_156116.jpg

ここは塩谷SLの聖地(思い込み)、数十年ぶりに笹薮こいでと思いきや、流石聖地通路が出来てました。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-10-20 15:08 | 街ネタ
2007年 10月 17日

ファイターズ

19時40分ころの堺町通り、昼間のにぎわいは?
d0131305_1112320.jpg

そんな通りに賑やかな店が、「雨情」小樽ファイターズ倶楽部のめんめんが、画面に向かって応援している。
d0131305_1119565.jpg
昨日は残念な結果でしたが18日には美酒を飲んでもらいたい。
[PR]

by Officepapermoon | 2007-10-17 11:22 | 街ネタ
2007年 10月 13日

帰ってきました

今年は遅れ目の秋、例年より半月遅れの鮭が勝納川で見ることができた。
d0131305_5483294.jpg

もう少し婚姻色が出てから
d0131305_5522120.jpg

カップルも数組
d0131305_5531939.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2007-10-13 05:54 | 街ネタ