ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝日 夕日( 15 )


2016年 07月 01日

夏至が過ぎ7月を迎える頃の日の出日の入りが

小樽是非見てほしい日の出日の入 張碓から
d0131305_17153022.jpg
小樽  天狗山から
d0131305_17172920.jpg
d0131305_17193364.jpg
小樽  忍路漁港
d0131305_17244360.jpg
d0131305_17252511.jpg
小樽 天狗山 (雲海)
d0131305_17255923.jpg
d0131305_17261617.jpg
小樽  塩谷丸山(積丹半島)
d0131305_17264084.jpg
忍路
d0131305_17281791.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2016-07-01 17:22 | 朝日 夕日
2013年 01月 10日

あけまして・・・

年も開けもう10日今さらですが、とりあえず「あけましておめでとうございます」
今年も1年ダラダラナこのブログにお付き合い下さい。
では恒例初日の出まで、
d0131305_15544876.jpg
まずは初詣、今年は住吉神社へ、お子チャマばかりが目立ちます。
6時起きで、祝津パノラマ展望台と思いましたが、外は雪降り、あきらめて北防波堤で
d0131305_160593.jpg
日の出の時間でしたがこのとおりで街の方も
d0131305_1612618.jpg
ゆきです。
半ばあきらめたところで雲が開けました。
d0131305_1625645.jpg
で北防波堤はここまであきらめ帰ります。
途中で初日の出
d0131305_1644272.jpg
ちょっと雪でしたが、私にとっての初日の出予定時間よりさらに40分過ぎていました。
[PR]

by Officepapermoon | 2013-01-10 16:07 | 朝日 夕日
2011年 06月 17日

久しぶりの

久しぶりの天気に、昨日の夕方は祝津の夕日を撮りに、いやそろそろ、撮りたいある撮影のロケハンに行ってきた
d0131305_1752432.jpg
状況はOKだが、撮影この夕日が当日出るかが問題だ、そして昨日は霞が強く完全に海には落ちず、
d0131305_1784440.jpg
ここでお終い。
そんな合い間に
d0131305_17103922.jpg
時間を変えて
d0131305_17112811.jpg
気分まで変えられず。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-06-17 17:15 | 朝日 夕日
2010年 10月 23日

早起きは3文の徳、雲のない快晴の空を見上げ、帰ろうかいや待てと、自分に言い聞かせ、街中の徘徊が始まる、地平線がドス黒い赤に染まり出す、
d0131305_143689.jpg
いやな欲が湧き出してくる、
と同時にブルブルとふるえも出る、期待感のふるえではなくただ寒い、
d0131305_1463552.jpg
もう撮るところもない、などとは言えない。
d0131305_149866.jpg
恒例のカレンダーの、締め切りもそろそろケツを叩かれそうだ、観光ポスターの結果は、市長の帰国(姉妹都市ダニーデン市へ)待ちなのかまだない。
[PR]

by Officepapermoon | 2010-10-23 14:13 | 朝日 夕日
2010年 08月 28日

いろいろ

昨日の夕方は、祝津のパノラマ展望台へ、どこかって追分碑のある所へ日本丸の撮影に言ったのです
d0131305_18242759.jpg
モちょいと良かったので撮ってみました。
d0131305_18254649.jpg
日本丸は、礼文へ向うせいかちょいと遠すぎました。
[PR]

by Officepapermoon | 2010-08-28 18:31 | 朝日 夕日
2010年 08月 27日

久しぶりです

昼間の雲の様子で、夕景と月はあきらめていたのですが、
d0131305_15505313.jpg
ホーマックの帰り予期せずに始まった夕陽、それは向いの空から始まった、小樽の街から見ると北から北東の空が染まり、西へと進む、夕陽を撮る時は、東の高い雲を参考に、どの位赤くなるかなどと予想するが、昨日は違った、向かいの山から回り込むように西へと進んだ
d0131305_1601356.jpg
最初のカットからダッシュで、浅草橋外苑へそして夕陽はこの時期は、
d0131305_1641384.jpg
この方向へ沈む。
[PR]

by Officepapermoon | 2010-08-27 16:05 | 朝日 夕日
2010年 05月 29日

朝起きは3文の・・・・・

ふと目が覚めた、3時45分窓を開ける快晴の空、車はお隣の駐車場「ようし、朝日だ」逆光の500ミリのテストもかねて
d0131305_16245852.jpg
と一発目、空高く飛ぶ海鵜、2発目は三脚の上200ミリ相当
d0131305_16284089.jpg
3発目は目いっぱいの500
d0131305_16295369.jpg
祝津パノラマ展望台にて因みに1発目は4:00でした。
それからは、市内ドライブ
d0131305_16343241.jpg
d0131305_1635960.jpg
小樽新百景かな?天上寺の八重桜も
d0131305_16365116.jpg
5:20分です、そして
d0131305_16403575.jpg
11:30分です、この間じっと待っていたわけではありませんが、時間対比でどうなるか気になっていましたので、
今日も最高の天気、市内の小学校の殆どが運動会でした、そして海の上では
d0131305_1647149.jpg
水産高校のヨット部がディンギィの練習のようです、そして明日はJSAFのヨットレース、撮影での参加です、いい波と風そして今日のような空、贅沢言ってんじゃネーよといわれそうです。
[PR]

by Officepapermoon | 2010-05-29 16:56 | 朝日 夕日
2010年 01月 15日

目が覚めると

昨晩は雪が降っていたと思っていましたが、目が覚め外は青空、雪かきはするほどではないと、カメラを持ち出し出かけました。
港方面へふらふらと日の出はまだでした、
d0131305_11293666.jpg
朝焼けを期待して待ちます、
d0131305_1131148.jpg
すでに目覚めた時見た青空はなく、日の出を見ることもなく雪が
d0131305_11333169.jpg
降り出しました。
[PR]

by Officepapermoon | 2010-01-15 11:36 | 朝日 夕日
2010年 01月 01日

2010年の幕開け

喪中につき、新年のご挨拶は失礼します。
1日早い初7日を終え、今日は新年、カメラを担ぎ雪の中、祝津のパノラマ展望台へ
d0131305_15193024.jpg
いつもならばこの方向で初日が昇る、今年のギャラリーは、若者が多く流石この天気、お年寄りやファミリーの姿はない、
d0131305_15242187.jpg
夏の日の出の方向には、雲の切れ間も見える。
d0131305_15264283.jpg
初日の出、予告時間より30分後、雲が赤みを見るがすでに時間は過ぎている。
祝津からの帰り、厩岸壁での出会いは
d0131305_15325132.jpg
雪の降る中、数分後には雲の中隠れる太陽であった。
[PR]

by Officepapermoon | 2010-01-01 15:36 | 朝日 夕日
2009年 10月 07日

台風が接近して

今週末台風が接近しております。
d0131305_12333537.jpg
週末にはロケが入っているのに、
d0131305_12365796.jpg
今朝の朝日は日の出は見えず雲の中からの出です。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-10-07 12:40 | 朝日 夕日