2009年 06月 05日

曇りの日が続きます

昨日今日そして明日からも天気はぱっとしない日が続きます。
d0131305_11112237.jpg

昨日の夜は「旧板谷邸」の件で集まりがあり参加して来ました。レポートは又出したいと思いますが、ごく1部の市民の動きにしか見えないのが残念です。特に地域の人の参加が2・3人という具合、80年代水天宮外人坂横に神社より3m高いマンションの計画が持ち上がり、地域の人が中心に署名運動を起こし計画を中止させたことがありました、まだ街並み条例ができる前のことです。
d0131305_11371039.jpg
この白い花マーガレットと間違えている人いますよね、某お菓子屋の紙袋を持ったお嬢さん「北海道はマーガレットも大振りなのね」
「おいおいその花の中に頭いれてみろよ」それは除虫菊です、と言う自分もかつて間違えていました。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-06-05 11:48 | 街ネタ


<< 晴れのち雨      6月です。 >>