人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

早かった

先週の土曜日の午後はマリンホールへ
地域医療を考えるシンポジウムへ嵐の中出かけた。
早かった_d0131305_1241771.jpg
夕張医療センターの村上医師の基調講演と道内の若手議員や医師、大学の先生のシンポジウムでした。
地域医療を守るには、まず地域住民の意識改革が必要、医師は住民が育てる、などとおもしろい話が聞けた。
自分が普段からおかしいと思っていた事もちょっと解決した様な気もした、例えば医者と言う職業免許は、厚生労働省が出す一種類しかないと言うこと、専門医と言うのは医師会と学会が勝手に決めているという、追う様に今週起きた眼科医の事故、器械が在れば医師という職業の方は、器械操作で手術が出来るという。
しかし参加者の少ないのにはびっくり、役所関係からの人は見当たらず、市議が4・5人客席には100人ちょっとかな、皆さん雪投げに疲れたのだろうか。
帰り道、嵐はいくぶんかはおさまっていたが都通りは
早かった_d0131305_12524582.jpg
北風が強かったせいかアーケードになっていてもこのとおり、
日曜日はマリーナの恒例「そば打ち体験教室」のモニター早かった_d0131305_12465042.jpg早かった_d0131305_12492490.jpg











朝から気分が優れずにいたが、午後からは完全に来てしまった『かぜ』です。
月・火は完全だめで腹に来ました、友達は〇座です。この時季、カゼをひいたのは何年ぶりだろうか、ちょっと〇〇から脱出したかな?
今日現在完全ではないのが現状です。

by Officepapermoon | 2009-02-27 13:17


<< 舞台背景      嵐の予感 >>