ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

2009 雪あかりの路3

今日といってもじつは昨日になりますが、朝から1週間前に締め切られた、原稿を書き上げ入稿、4時からは「雪あかりの路」へ、5時過ぎ会場を抜け稲穂4丁目の個人宅へ、ここはIさんが「個人の方が一人雪あかりをしていてとてもきれいだ」と推薦の場所
d0131305_1182648.jpg
ご夫婦で作業をされていました
d0131305_1214041.jpg
緩やかな坂を利用した造りはなかなかなものです、奥さんによると「今年の暖冬で氷の出来がよくなく、去年の方がきれいだた」とか。
帰りには、今年から再開された「都通り」へ
d0131305_1295542.jpg
今回は通り全体の照明を落としての再開、10年前、商店街関係者に「全体照明を落とすと雰囲気が変わり集客できるのでは」と提言したが、親会からは「防犯上の都合」を理由に却下され、その後「雪あかりの路」から自然消滅していた、
d0131305_1381069.jpg
先日とある会合で、その関係者と会い「10年かかりましたね」言うと、にやりと笑みをうかべていた。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-02-10 01:46 | 街なりスト


<< 2009 雪あかりの路4      2009小樽雪あかりの路-2 >>