ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

意識

昨日は出来上がった「小樽たてもの散歩」を持って記者会見
d0131305_1131891.jpg
報道5社の記者との会見、夕刊1面は小樽グランドホテルの閉館を伝えていた、「やられた!」案の定今朝の朝刊には、我が本の事は載っていない、皆さん「小樽たてもの散歩」は書店、(喜久屋書店はまだです)運河プラザなどで販売してます。
徹夜明けの朝、ホーマックまで買い物、北運河まで歩いてくると遊歩道は雪の山
d0131305_11151242.jpg
d0131305_11153633.jpg
小樽漁協市場の目の前、漁協の駐車場はきれいに除雪されている、まさかとは思うが疑いたくなる、漁協といえば市役所の出先の様なもの、観光の方はこの時期あまり歩かないがあまりにも心無い雪捨てだ、漁協が捨てたとは思わないが、朝早くから出ていればきずいてもいいはず、業務外だから関係ないというのならば市民としてあまりにも観光小樽のレベルの低さにがっかりする、昨年10月観光宣言を声高らかに宣言したがまだまだのようだ、直ぐに携帯から関係部局に連絡を入れたが処理の方は期待するしかない。
d0131305_11364846.jpg
d0131305_11373463.jpg
後から歩いて来た、男性は雪山を乗り越えたが、女性はあきらめて戻って行った。
d0131305_11485131.jpg
今日も又寒そうな1日雪が降らないと困る人も多い、この雪と寒さを楽しむしかない。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-01-16 11:56 | 街ネタ


<< 図録      冬の集い >>