2009年 01月 13日

冬の集い

1月12日は成人式、我々の時代は15日が成人式、時代が変わり週休2日とハッピーマンディーとかでいつのまにか3連休になっております、小樽の成人式も11日に行われいたようで祝い酒を飲みすぎた新成人には良いお休みで、34年前成人を迎えた私は、東京で1人さびしく近所の酒屋で見つけた、北の誉を飲み過ごしたのを思い出します。
d0131305_13130100.jpg
朝からいい天気で増毛の山も見えてます。
私の小樽港マリーナの仕事はじめは昨日から(2010年用カレンダーの撮影はすでに始まっています)まずは「新年餅つき大会」
d0131305_1319622.jpg
夏のイベントは目白押しですが、冬はなかなか集まる事はありません、オーナーさんもお子さんやお孫さんを連れて、つきたてのお餅はその場で大福、きな粉、磯部まき、お汁粉でたのしみます。
d0131305_13222656.jpg
そして手軽に作れるチーズケーキも作ります。
[PR]

by Officepapermoon | 2009-01-13 13:30 | 街ネタ


<< 意識      ビッグツリー >>