2008年 08月 09日

あこがれ

先日6日の午後帆船「あこがれ」が小樽にやってきた
d0131305_12315974.jpg
d0131305_1318479.jpg
榎本武揚没後百年事業で榎本艦隊航路(開陽丸)をたどり江差まで、そして榎本ゆかりの地、小樽まで足を延ばしての航海のようだ、
d0131305_12473499.jpg
奥の海軍さんは撮りたくない、こういう船が入港する時はちょいと考えてほしものだ、ソーラーが施行されてから空からの埠頭でも内航船はひどい、扱いしかし客船となると扱いは別、にっぽん丸なんかも内航観光客船でもソーラーネットの中で入出航を繰り返している。
d0131305_13123662.jpg
8日午前10時予定通り小樽港出航していった。。
d0131305_13194236.jpg
d0131305_1365798.jpg
この日は、
夏休み少年少女ヨットスクールの撮影のため「あこがれ」を海上から見送ることができました。今晩いやあす未明にヨットで室蘭まで取材撮影で出かけます、のでブログは休みます(こんだけ気ままに書いているから今さら言わなくてもいいか、)室蘭では白鳥大橋の下で北海道ヨットクラブのミーティです。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-08-09 13:34 | 海・船


<< 花火      飛鳥 >>