ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

山菜

二週間前から取り壊していた、我が家の前はもう更地に一瞬見せたこの光景
d0131305_15182859.jpg
もう2度と見ることができない。
17日は親子釣り大会の取材、北海道新聞とマリンウェーブ小樽が、今年初めて企画した催事、多くの子供たちに海に親しんでもらい、親子で楽しんでもらいたいとはじめた。道内から200組以上の応募の中から50組が抽選で参加する事ができた、
d0131305_15321659.jpg
この夏休みには、ヨット体験教室も例年通り行われる、この教室も人気で毎年高倍率になる、こちらは東京などからも来る、というのも小樽に住むおじいちゃんおばあちゃんからの応募で小樽の思い出作りにかっているとか。
昨日はボートの撮影が天候不良で中止、急遽山菜取りに某所のウド畑と言われる山中へ
d0131305_1542731.jpg
d0131305_15423171.jpg
この通り去年よりいいウドがたくさん取れた。
d0131305_15502083.jpg
d0131305_15504316.jpg
帰りは忍路で一休み。
[PR]

by Officepapermoon | 2008-05-19 15:54 | 街なりスト


<< 5月よさらば      さくら通信11 >>