人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

さくら通信2

雨の次の日、前日よりは冷え込んでおりました。
小樽からのサクラ通信は、例年一番サクラだった小樽署のサクラ、
さくら通信2_d0131305_7424198.jpg
今年
さくら通信2_d0131305_7415762.jpg
昨年
ここ数年気にはなっていたのですが、今年はあきらかに昨年より花の付かない枝も多く、花数も少なくなっております。工事以来元気は戻りません、早めの策を練る必要があります、市民に一番サクラとして親しめられたサクラ、又一番の返り咲きを・・・・
4月25日のいつもの場所のサクラです。
さくら通信2_d0131305_756389.jpg
まだ満開とはいえませんがすぐに葉も出てきます。手宮線
さくら通信2_d0131305_7583062.jpg
ここも8部咲きかな鉄ちゃんでは在りませんのであしからず。花園陸橋
さくら通信2_d0131305_82059.jpg
見た目は満開でもよく見るとまだ蕾が目に付く。南小樽駅。
さくら通信2_d0131305_854058.jpg
ここは見事に満開、ある意味では再撮ですね。住吉町
さくら通信2_d0131305_893858.jpg
臨港線から見上げると瓦屋根のお宅の庭にサクラ。
さくら通信2_d0131305_812395.jpg
さくら通信2_d0131305_8122778.jpg
水天宮まだこれからです。下のPHOTOは河邨文一郎歌碑の写り込み
さくら通信2_d0131305_8213951.jpg
手宮線隠れた所にも
さくら通信2_d0131305_8233844.jpg
さぁと色付いた空にサクラ、我が家の裏
写真の違い
さくら通信2_d0131305_8293683.jpg
デジカメデーライトモード
さくら通信2_d0131305_8305060.jpg
同じく日陰モード、花の色がこんなに変わります、どちらを選ぶかは、あなたの自由、この切り替えを即座に判断して現場で撮影・・・・・

by Officepapermoon | 2008-04-26 08:37 | サクラ


<< さくら通信3      薬師桜 >>