2011年 06月 22日

龍宮神社祭

20日から始まっていた、龍宮神社の祭、昨日は天気もよく賑わっていました。
まずは、
d0131305_16372094.jpg
各町会では、子供みこしが出て町や商店街を練り歩く、船見坂の照り返し眩しい、
d0131305_1643573.jpg
子供みこしは、市場の中まで練り歩く。
神輿はは夜だけかと思っていたら、
d0131305_16455822.jpg
早い時間は、トラックに乗っての渡御、そして夕方は龍宮神社界隈を、龍祭会のメンバーが中心になって渡御していた、
d0131305_1650149.jpg




小樽らしくを入れると、奥には北海製罐倉庫、
d0131305_16523256.jpg
ちょっと長玉で覗くと稲穂5丁目の住宅迫る、最後は神輿の安置所で夜に備える。
d0131305_1657046.jpg

[PR]

by Officepapermoon | 2011-06-22 16:59 | 街ネタ


<< 後のまつりですが、      久しぶりの晴れの日に >>