ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

今年最初の・・・

今年最初の客船が入港しました。
3月の震災が起きる前まで、いや正確には原発の問題がおきる前までは、5月27日に最初の客船「レジェンドオブザシー」が入港予定でしたが、原発問題で日本への寄港が中止になりました。
d0131305_1641326.jpg
「Bremen」バハマ船籍の
6752t、全長111.51m 小樽初寄港の客船です。来月4日には、同じ位の大きさいやちょっと小ぶりの「オリオンⅡ」が入港予定です。
d0131305_164816100.jpg
珍しく1埠頭には貨物船が入っていて賑わっているように見えます、いつもこんな風景を見ていたいですね。
d0131305_1651984.jpg
ここ数日、海面に浮いている所をよく目にするのですが、これは白樺か松の花粉だそうです。
そして今日までは
d0131305_16561919.jpg
手宮祭、遠くで祭ばやしが聞こえますが、町の中には、お祭の白い幟旗はあるもののいまいち祭の感じはありません、
d0131305_1703230.jpg
十間坂の通りだけが、出店で賑わっているようです。この山の上の神社「小樽稲荷神社」は
d0131305_1744129.jpg
誰もおりませんでした。
[PR]

by Officepapermoon | 2011-06-11 17:06 | 海・船


<< 水天宮祭      6月ですね >>