ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

祭りの後は

龍宮神社祭が終わり、小樽三大祭りの二つが終りました、
d0131305_11513649.jpg
後は小樽祭りで7月14日からの住吉神社祭りです。この間地域の小さな祭りが行われます。
この時期はアカシアの白い花が
d0131305_11553422.jpg
咲いています。
アカシアは札幌では有名ですが、札幌駅前通りでは今回工事では、街路樹には採用しないとか、理由は外来種だから、もう100年と言う歳月流れいまさと言う気がする、歌に歌われ愛されているのであれば、街路樹に採用ししっかりと管理することで道は見えてくると思うのですが。
d0131305_1244246.jpg
ここは水天宮のアカシアもう20年も前になるが、大林監督の「はるかノスタルジー」の撮影はまさにこの時期、風が吹くと白い花びらが舞い、随分こだわって撮影をしたような気がする、制作助手をした自分はこの辺の花びらをずいぶんかき集めた思い出が残っている。
昨日夕方からの雨、
d0131305_12133846.jpg
今朝まで降っていた、今は雨も上がり明るくなってきた、週末は又海上での仕事今年の夏は冷夏だと言う、今のうちに夏を楽しんだほうがいいのかな?
[PR]

by Officepapermoon | 2010-06-24 12:20 | 街なりスト


<< やりましたNIPPON      日曜そして今日は >>