人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそSHISA,SBARへ

shisamasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

春かな

今日は、午前中は雨午後は晴れ
晴れてはいるが寒い、
春かな_d0131305_16232143.jpg
つい先日まで、開いていた「おれの小樽」、小樽に観光と言うブームが始まろうとしている頃、いち早く道東からやってきて開業した、そして年間の観光客数が700万人を切ろうとしている今、さっさと引き上げて行ってしまった、レンガ造りの大同倉庫は、ゴルフ練習場になり、観光の裏側は今変わろうとしている。
いつも運河で、絵を描いている画家のFさん、「ちょっと撮ってもいいですか」と声おかけたら「いいよ」と、
春かな_d0131305_1633515.jpg
カモメさんは、Fさんのモデルをして慣れている、Fさん曰く「うん、たまにモデル料払ってるから親子でなれちゃって」と薄汚れて今だ放置された、ゆきあかりの路の雪像を見ながら答えてくれた。

by Officepapermoon | 2010-03-06 16:52 | 小樽運河


<< OSFS      雛祭り >>